au最後の機種変かなぁ・・・

ISW11SCを使ってきましたが

とうとう乗り換えました

SOL25 Xperia ZL2です

 

しかし改悪の限り

・誰でも割りの価値が半減
 1,868円が934円は変わってないんだけど
 無料通話無くなった
 実質値上げじゃん・・・

ダブル定額無くなった上に値上げかよ
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/packet-discount/is-flat/
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/packet-discount/lte-flat/
月額費上がってる・・・

LTEになったので前のスマホ使えない
SIMは返してくれたのでアプリ類は起動出来て
メールバックアップは出来たけど・・・

・WiMAX1とお別れ
WiMAX1は使えない模様、2台目の契約が居るらしい
あくまで回線契約端末が使える通信しか出来ないので
これも当初聞いてなかった話

これで使いたい放題じゃなくなった・・・

・端末高い
端末がおおよそ8万円・・・
10800*2の割引と11000ポイントと毎月割り2年分で若干黒になりますが・・・


これはどっちかわかりませんが

・スマートパス入れた
毎月割りの金額の+αと比較して数十円だったので
ウイルス対策ソフト代金と考えて契約
入会者少ないんじゃないかな?必要性が少ない物が多いし
ナビタイムは良いかもしれませんが・・・

au Wallet契約した
まぁ契約しても良いとは思っていたので



しっかし通話も金かかるからやらなくなるし
LINEやらに頼ることになるだろうから

回線だけならMVNOでも一緒(一概には言えないけど接続性だけは一緒のはず)なので
もうキャリアメールぐらいしかキャリアの価値が無い

2年後にはキャリアメール要らないような気がするし
次はもうキャリア端末買わないかなぁ・・・

そうなるとキャリアとしては繋がりやすさしか価値がなくなるかもねぇ

 

ああapt-xは感動でした、が別にauの力じゃないしね