困ったときのマニュアルだの・・・ってどうやって見るんだ?

デジカメにFlashAirを使っているわけですが

http://www.toshiba.co.jp/p-media/flashair/index_j.htm

PCがおかしくなった余波でSDのFAT領域が壊れてしまった模様

スキャンして修復しても直らないのでデータを諦めて純正ツールでフォーマット

やり直そうとしたら・・・・出来ない

 

色々調べてたらこれに該当

http://www.jp7dki.com/?p=19

えーー復旧出来ないの?これで終わり?それは無いわーと思いつつ

最終的にSDを完全フォーマットしたら一から設定出来て復帰しました

でもデジカメ側でフォーマットのやり直しになりましたが・・・

 

しかしいけてないのは東芝のサイト

http://www.toshiba.co.jp/p-media/flashair/manual.htm

これは製品に付属しているマニュアルじゃ無いじゃん・・・

製品を箱毎保存してたので確認してみると箱の裏にこんな記載が

f:id:Pasirin:20140505024043j:plain

で同梱のマニュアルを見る・・・初めてじゃ無いかな?w

f:id:Pasirin:20140505024129j:plain

裏面か・・・

f:id:Pasirin:20140505024151j:plain

うわーハードルが高いなぁ

 

よくあるお問い合わせの中に

http://www.toshiba.co.jp/p-media/faq/flashair.htm#cate4-2

同じ答えもありましたけど・・・

 

マニュアル公開したら良いじゃん

 

とりあえずはSDをフォーマットしたらツールで初期設定やり直せるようです

まぁそれが普通ではありますが

不親切な東芝

 

他社のはどうなんだろうか・・・