ESXiを入れたいんだが

今はVMware vSphere Hypervisorっていうのか

仕事で使うからお勉強したいなぁと思ったら

Hyper-Vほどハードが融通きかないのね・・・

まぁハードの動作保証考えたら仕方ないのかもしれませんが

 

試そうとしたハードは旧メイン機P5Q DELUXE +Q9450なのでスペック的には

十分なんですがEthernetを認識してくれない・・・Hyper-Vなら動くのに・・・

調べててやっとわかったのですがMarvell 88E8056がどうもドライバがあるのに?動かないみたい

4だと

http://www.letstryit.net/2010/08/vmware-esximarvellnic.html#more

5でもこんな話があるみたい

http://communities.vmware.com/thread/339317

やり方が懇切丁寧に紹介されてる

http://znetj.blog66.fc2.com/blog-entry-193.html

で色々調べてたら

VMware Workstationの中で動くらしい

漏れがやりたいのはお勉強なのでスペックじゃ無いのでこれで良いかも?

 

あー折角P5Q DELUXE使えるようにしたのに・・・2012でも入れてみるかな???

Hyper-VVMwareにもう少し迫ってくれると良いのだが

これも2012というかHyper-V3.0に期待かな?