Z1終焉の時が来たのか?

37Z1で録画したデータは

DTCP-IP Disc RecorderでBD-REに書き込んでその後PCに・・・という感じなのですが

ここ2,3週間特定の番組というかチャンネル?で失敗するように・・・

で調べてたら

http://rest.seesaa.net/article/296186954.html

ここで同じエラーが

Z1がデータ元っていうのも条件が一緒だし・・・

http://puppy-on-the-web.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/regza-recbox-71.html

同じエラーが起きているようですね

 

原因はサイマルスクリプトが理由なのはほぼ確定ですね・・・

さて原因はわかったけど対策はどうするかなぁ・・・

 

とりあえずレコーダーは他にあるので逃げられはしますが

テレビ買い換え?それはないなぁ

2年以上前のZ1にファームアップも期待出来そうも無いし

 

HDD買い換えも予定してたけどまぁ見送りで

 

そろそろ本気でPCで録画サーバ構築するかなぁ・・・

あー面倒になったなぁ