アトピー関連情報

知ってるか知らないかはわかりませんが

漏れは幼稚園の頃からアトピーを患って何十年と経過しているわけですが

まぁ世の中の酷い人からすれば軽度のアトピー患者なのですが

昨年久々に再発して酷い事になったんですが

 

今年もまぁあまり良くない模様で

薬局で売ってるアンテドラッグステロイドってのが気になったので調べて見た

もう2年前には

http://www.hifunokoto.jp/lesson/allabout090227/allabout2_1.html

実用化されていたようですね

体内に吸収されにくいので体内での副作用は少ないらしいですが

塗布した部分の副作用は一緒って代物ですね

 

しかしステロイドと言えばいかに脱ステするかってのが話題だったのですが

最近は、いかに賢くステロイドを使うかって事のようですね

古い話なのでアンテドラッグステロイドの説明はどうかと思いますが

http://yellow.ap.teacup.com/drugsandlot/260.html

比較的正しい事を書いてくれている

 

この薬の実用化って話もまだ先の話だし

http://sankei.jp.msn.com/life/news/120612/trd12061208450007-n1.htm

まぁ何とかしないと駄目なのですが

 

最近は上にも書いたとおりステロイドを正しく塗ろうって話になってますね

http://allabout.co.jp/gm/gc/302127/

こういう特集もあるようですし、付き合い方を考えないと駄目ですが

街の皮膚科まで含めて対応・知識が共有されてないような希ガス

 

さてこれからの夏に向けてどう戦っていくかだね

どっか大学病院でも行くかねぇ・・・