AirDroid使ってみた

ネタになってたのでAirDroidを使ってみた

AirDroidはここから落とせます

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sand.airdroid&hl=ja

日本語も対応しているようですねぇ

AirDroidは何かというとWifi経由でローカルネットワーク?でHTTPサーバを公開し

ネットワーク環境でファイル共有やらする物です

入れてネットワークで共有してみた

f:id:Pasirin:20120622002054p:plain

とりあえずメモリは内蔵も外付けも16GBづつあるんですがどっちも少ない

詳細見てもおかしい

f:id:Pasirin:20120622002412p:plain

今のところ残念なところは

内蔵2GBしかない

ファイルマネージャはSDカードしか参照出来ない

が残念ですね、うちのISW11SCは写真は内蔵メモリに保存されるので

取り出せないからNGですねぇ

で転送速度を見て見た

部屋の中にあるAPに繋いで見て速度見て見た

MAX3MB/sぐらい出ます

f:id:Pasirin:20120622002848j:plain

しかし落ち着かないので1.5MB/sぐらいの時もある

f:id:Pasirin:20120622002903j:plain

この辺は11n同士の接続なんですが限界ですかねぇ

でその後USB直結してみたけど

SDと内蔵で違う部分もありますが・・・

全体的にUSBの方が早い・・・

まだまだですが頑張って欲しいですね