特定記録郵便って意味あるの?

配達記録郵便?が採算合わないから辞めて銀行やらクレカ会社は仕方なく簡易書留使うように

なったみたいだけど

つい先日特定記録って書かれた書類が届いた

なにこれって思ったら

あるんですね

http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/tokutei_kiroku/index.html

 

読めば読むほど・・・・これ意味あるの?って思う

送ったぞ、届かないのはてめーの環境が悪いから知らんってこと?

配達する局員が時々捨てるネタが話題になるけど

捨てても知らないって日本郵便が言い訳出来るように?<最悪に穿った見方w

届くことを保証したい為に+α払ってるのに届く保証がないなら意味ないような・・・

まぁ漏れの家は郵便ポストの所に防犯カメラ付いてるのである程度届けたかはわかるけど

それでも保証はないんだろうし一緒だねぇ

何がやりたいんだろ?

 

んで話は変わってヤマトやら佐川が配れば?と思ったんだけど

クレカやキャッシュカードは信書に該当しないようですね

http://www.soumu.go.jp/yusei/shinsho_guide.html

ならヤマトとかが配達記録に代わる物をやっても良いわけですよね?

 

やってないって事は儲からないんでしょうねぇ・・・残念

 

最初から日時指定してから届ける、指定した日に居なかったら

別料金請求or取りに来い

でどうだろ?依頼する側からするとイメージ良くないか・・・

 

簡易書留が380円~なのでそれ以下で

評判落とすかも知れないことはしないか、常識的に考えて