どっちでもOKなUSB ハブ

面白いUSB2.0 ハブが出た模様
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120220_513292.html
USBのメス側が普通のとは違うので向きに依存せず挿せるみたい

USB2.0ハブ 4ポートタイプ(どっちもハブ)BSH4U17シリーズ
http://buffalo-kokuyo.jp/products/peripheral/usbhub/bus/bsh4u17/
これの写真だとメス側の真ん中にピン?があるようですね
まぁ両側が同時に別のデバイスでショートする可能性は無いけど
確かUSBって外側GNDだったよね?反対側がGNDに接続しちゃう
可能性はあるよね

さてこれで真ん中の端子が上下からの力によって切れそうな予感w
ハブだしPC本体だったら修理が面倒だけどその分は楽かな?

まぁハブなんて形ぐらいしか差異化が計れなかったように見えるので

(後述することは当たり前なのかどこも言わないので)

一つの商品価値ではありますよね、これがどれだけ普及するか消えるかが見物です


しかし最近思うのはだいぶ前のUSBハブって
遅いんだよね
480mbpsなんて出ないのもある

ここ最近は買ってないんで何とも言えないんだけど
最近のクソ早いメディアの転送とかに耐えられるんだろうか?

うちのメモリースティックはRead50MB/sぐらいは出るんだけど・・・
試すべきかな?

売ってる奴の大半が問題無い速度出たら良いんだけど
その辺に売ってるのは出るって事で良いのかなぁ?

今度REGZAに2台目のHDD繋ぎたいからハブ買うんだけど
ハブが駄目だから遅いとは言われたくないのでね