信頼性の無いRAID1だなぁ・・・

さてさてHDDが絶賛トラブル中

RAID1の信頼性と高速性が欲しくて買った

BUFFALOのHD-WL4TU3/R1

http://buffalo.jp/product/hdd/external/hd-wlu3_r1/

なんですがどうも壊れた模様・・・

最近アクセス中にPCごと固まる事態が発生してBuffaloに問い合わせると

とりあえず保障期間だからバックアップして点検に出してくれと・・・

 

でバックアップしようにもアクセスがおかしい・・・

仕方なくHDDを単体で取り出してコピーしようとすると

一部リードエラーが・・・

HDDが壊れたのかも知れませんねぇ・・・壊れたならエラー出せよ・・・

しかしまぁHDDが微妙に壊れたからユニット側が検知出来ずにいるかもしれませんが

 

さてとりあえずHDD2台から吸い出して差分確認するか・・・

ああめんどくさいなぁ、こういうことしなくて済むRAID1じゃなかったのか

 

所詮はBuffaloクオリティかねぇ