メトロは東京地下鉄がお嫌い?

東京だと凄い感じるのが都営地下鉄東京メトロの敵対感だねぇ

漏れなんか東京に疎い人間だと構内図を含めて地図をよく使うんだが

そこそこ利用する飯田橋駅を例にとると

http://www.tokyometro.jp/station/iidabashi/yardmap/index.html

f:id:Pasirin:20120125035147j:plain

都営地下鉄はシラネって感じ・・・JRと一緒だよね

まぁJRをシラネって言いたい気持ちもわからなくもないけど都営地下鉄までこの扱いはどうよ?

都営地下鉄

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/iidabashi/e06.html

f:id:Pasirin:20120125035055g:plain

ちゃんとメトロまでの乗り換え通路を書いてくれてるよ

 

何?メトロは都営地下鉄嫌いですか?

ぶっちゃけ都営地下鉄の経営状況は知らんけどなんならメトロに統一してくれても良いんだが

民営化の方が合理化が図れそうだからね

 

嫌いでも良いんだがもうちょっとお客さんに親切であって欲しいと思った

東京をよく知らない一人の意見でした