USB LANアダプターが正式名称?

お店でUSB Ethernetコンバータ下さいって言っても通じなかったよ

 

USB で有線LANを提供するアダプターを前から欲しいと思っていたわけですが

Gigabitは欲しいけどUSB2.0で300Mbpsぐらいが限界って事で残念に思っていて

USB3.0対応のアダプタ出たら買うかと思ってたわけですが所用により欲しくなってきた

で各社を調べてみた

LUA3-U2-AGT

http://buffalo.jp/products/catalog/network/lua3-u2-agt/

悪くないけどJumbo Frameが4,088Bytesなのが残念

ETG3-US2

http://www.iodata.jp/product/network/lanadapter/etg3-us2/

Jumbo Frameも9,014Bytesだし安いけどケーブル格納出来ない

UE-1000T-G2

http://www.planex.co.jp/product/adapter/ue-1000t-g2/

Jumbo Frameも9,014Bytesだけど若干高めでプラネックスってメーカーが以下略

同じJumbo Frameの対応だしチップは一緒なんだろうと思う

LAN-GTJ/U2B

http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLAN-GTJU2B/

Jumbo Frame対応とは書いてあるがフレームサイズも書いてないしLion対応の悪さからしても

ちょっと期待出来ない

 

今買うならアイオーのかねぇ