純正である価値が無いわ、マジで

前にもインク切れてからもインクが減ってきてますってエラーしか表示しない糞プリンタ

HP Photosmart C310に切れたわけですが

今回もカラー印刷がおかしい

でテストパターン印刷すると

 f:id:Pasirin:20120111201311j:plain

おいおいおい黄色以外出てないじゃん、本来はこんな感じです(交換後)

f:id:Pasirin:20120111201216j:plain

 でプリンタのツールで見ると

f:id:Pasirin:20120111202824j:plain

 減ってきては居るが無くなったとは出てない

なんの為のICチップなんだ・・・意味ねぇ

これでも純正インクなんですけど・・・

 

というわけで今回から買ってきた互換インクを使う事にする

それにはICチップの移植が必要

http://www.youtube.com/watch?v=Ek_XhmWAZ2c

これを参考に移植してみたら無事動作しました

 

互換インクは若干色味が違うとか意見もありますが

拘るならカメラ屋でフォトプリントするのでそこそこの画質でよいわけで

 

今後も残量検知出来ないけどまぁいいや

また切れてきたらインク頼もう