アフィブログがステマだったと言うことだったのかな

漏れもその辺の記事を見ただけの把握だから間違っているかもしれないけど
ステマ=ステルスマーケティング

企業の中の人が一般人のふりして宣伝や他社の誹謗中傷をすることが元々の使われ方だったんだけど

最近はアフィリエイトブログと2ch住民のいざこざを表すようになったようだ

まぁアフィリエイトブログは2chのスレをわかりやすく編集していると言えるけど

編集者の都合の良い盛り上がるコメントだけを取捨選択する可能性があって2ch住人としては

事実が湾曲されて世の中に伝わったこともあり嫌だったんでしょうね

 

で住人に嫌われたアフィブログのはちま起稿が管理者交代らしい

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1201/16/news145.html

個人的には増田のこれがわかりやすいと思うw

http://anond.hatelabo.jp/20120117015545

 

まぁなんだこの結果2ch纏める奴は有志になるのかな?

2ch見る気力も無くアフィブログをそれなりに楽しんでいた私としては

有志が現れるかそれともクローラーが勝手に纏めてくれることを期待だな

全く持って他力本願でw、まぁ無ければそれだけの話なのでね