地デジチューナーウザイ

実家に帰ったわけですが

実家の元自分の部屋はPCはあるけどテレビはない

Slingboxでネットワーク越しには見られないこともないけど

単にテレビ見るだけで帯域使うのもアレな感じがするわけで

 

でPCと液晶モニタがあるんだから

チューナーだけ用意しようと思ったら

HDCPの壁が・・・うちのモニターはHDCP非対応・・・古いので・・・

 

液晶買い換えるぐらいならSlingboxでいいや・・・と思っていたら

そういや漏れ最近使ってない凡があることを思い出す

最近はDTCP-IPで何でも解決するんで使ってなかったのですが

あれはくだらん制約もないし問題なく動きそう

 

さて今度試してみることにしよう

ホント著作権管理という名の制限ウザ杉