責任の押し付け合いをして誰得なの?
今更こんな記事ですか
Windows XPサポート終了におけるIT業界の責任
http://japan.zdnet.com/cio/sp_13matsuokaopinion/35044036/
企業の中にはWindows XP上で利用している特殊なアプリケーションソフトが移行できなくて困っているケースも少なくない。
少なくないとか、憶測で語るのはやめよう
1%がそうだから99%も出来ないとか言い訳に過ぎないわけだから、例えばね
検証すらしてないのでは?例えばXPmodeとかあるわけですけど
あれもサポートは終わりますがだいぶマシにはなる、ネットとかメールを直接しないわけだし
しかもWindows7が出てからもう4年を経過しているわけで
大半のPCがVistaかWin7のライセンスを持っててもおかしくないわけだ
まぁ大半のPCがXPのライセンスしか無いわゴラァって話だったとしても
壊れたらXPなんて買い直せないんだしWin7なり8なりに移らないと駄目なんだから
いつ乗り換えるの?今でしょ
って古くなったネタは良いとしても、本気でいつまで使うわけ?
ならMSに毎月サポート費の年貢を払ったら?と思わなくも無く
Oracleみたいに永年サポートしてくれると思うよ、たぶん
日本マイクロソフトは、4月までに国内で使用されているPCの1割までWindows XPの
構成比を引き下げたい構えだ。逆に言うと、少なくとも1割は残る。
その1割のユーザーに対するケアは、IT業界の責任でもある。
業界の責任ですか
少なくとも頑張ってWin7に移行した人も多いわけですが
業界の責任ですか
しかし一万歩譲って責任かもしれませんが、MSも
それならUbuntuなりMacなり使えよ、俺よりサポート短いよ
って言いたいんじゃ無いかなぁ
まぁ業界全体という話なんでしょうけど
万一XPがSP4出たとしたらとんでもなく仕様変わって
検証がしんどいと思うけどなぁ
そしたらSP4を叩くんでしょ
もういいわ、って思ってしまう
SP4を出さないMS
少なくとも4年はWin7を放置したユーザー
どっちが怠慢なんでしょうねぇ