青歯ヘッドフォンのAACとapt-x対応

というわけでヘッドセットの買い換えないとだめになったわけですが

安いのを適度に買い換えるのが一番と思っている漏れとして色々物色してますが

 

 

以前見てたスタパビジョン

#116 Bluetoothヘッドホン各種

http://video.watch.impress.co.jp/docs/stapa/20130319_592117.html

AndroidAAC対応しないのはライセンスの金の問題かな?とか思ったりしているのですが

漏れの持ってるスマホは

http://www.au.kddi.com/developer/android/kishu/bluetooth/

対応してないよorz

シャープとHTCぐらいしか対応してないね、どうした?ドコモで優遇されてる

サムチョンとXperiaは・・・

 

まぁでも今買い換えるならapt-x対応しているのを買わないと駄目でしょってことで

調べたら・・・上のビデオで紹介されているやつはAACしか対応してない

 

いろいろ調べたらロジテック(現エレコム)から出てるのがapt-x対応しているみたい

http://www2.elecom.co.jp/avd/headphone/lbt-avar300/

http://www.logitec.co.jp/products/bluetooth/lbtar300/lbtavar300.php

結構電池も持っていいみたい

いやフォン部分が付いているやつがあったり

http://www2.elecom.co.jp/avd/headphone/lbt-mphp300/index.asp

するようですがどちらかかなぁと思ってたら

ソフトバンクセレクションでも最近出たみたい

ソフトバンクBB、aptX対応のBluetoothヘッドセット
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130502_598167.html
http://www.softbankselection.jp/cart/ProductDetail.aspx?sku=4580152973170
電池の持ちは落ちるみたい

エレコムで新製品が出て

http://www2.elecom.co.jp/avd/headphone/lbt-mphp300nc/index.asp

ノイズキャンセリングも付いてるみたい

 

Amazonで面白そうのもあったんだけど

http://amazon.jp/dp/B0085HOM4K

売ってない・・・

 

というわけで数日中にこれらのどれかを買うことになりそう

まぁ個人的にはイヤホン別買いっていくらのを買うのよ?って思うので

ノイズキャンリングかなぁ・・・とか思いつつ

 

ほかにいいのがあったらコメントヨロ