鞄が壊れかけ

仕事で使ってる鞄が

f:id:Pasirin:20120826161249j:plain

こんな感じになってしまった・・・

一番強く縫合されている部分だと思うんだが

鞄はこれなんですが

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=BAG-VTX3

2年ぐらいしかもってない事になる・・・

前に倍近い金出して3ヶ月で潰れたのに比べたら

出来は良いんだけど・・・

 

さて次をどうするか・・・

まだ同じのが5Kぐらいで買えるので同じのを買い換える方法もあるけど

それはそれで芸が無い

 

吉田カバンが良いと言われるけど

今の鞄からすると5倍ぐらいする・・・

 

いろいろ考えたり調査したりした結果

東急ハンズに色々置いてるので見てきた

吉田カバン
縫合が良いと聞いてたけど、悪くは無いが他に比べて
極端に良いわけでも無く、そのわりにはちょっと高い

BRIEFINGがミルスペックで丈夫らしい

http://briefingsearch.seesaa.net/article/279559583.html
物見られるところが少なすぎる

ここも丈夫らしい
MANHATTAN PASSAGE #8070
http://www.amazon.co.jp/dp/B0025KUNQY

しかし予算オーバー
まぁ買うならヨドバシで10%バックして貰って買うのが一番
安く買えるみたいですが

悩む・・・

っていうか
大きな鞄持つから

沢山物入れる

使わない物も入れる

重い

鞄が傷みやすい

というネガティブループ状態

この際鞄を小さくして入れる荷物を減らせば良いと計画中

あまり使いもしない音楽プレイヤーも
スマホの充電さえ出来るならスマホでプレイヤーにする

とか色々アイデアはあるはず

その観点なら上の鞄は大きすぎるわけですが
いざという時にZENBOOKの入らない鞄はNGなわけで

うーん
もうちょっと悩むか