もっと入力を・・・って受付出来ないだろうけどね

最近切に感じる現状なんだけど、スマホが便利かどうかは別として

使いまくると電池亡くなるし

充電してても消費が激しいと追いつかないんだよ

で気になったので今まで使ってきた端末の仕様を確認すると

f:id:Pasirin:20120805232414j:plain

えっ・・・どれも通話時間だけなら充電しながらでも使えるんですね

まぁスマホは特にそれと違うCPUを使いまくった時の消費は考慮されてないしねぇ

以前スマホでUst配信してたら充電しながらなのに耐えられず終わったからねぇ

違う評価基準が必要だよねぇ

発熱で止まる某私のスマホもあるしw

 

で次はどうやったら充電が追いつくんだろうかとか思うわけですが

普通どう足掻いても5V1Aがmaxなわけですが

最近はUSB端子で2Aとか出しちゃう奴があるんですがまぁ安全回路が付いてるみたいで

充電対象の機器がそれなりの物なら2A出して壊したりはしない模様

しかし2A出さないと充電出来ない機器も出ている模様

 

さて市井のスマホたちは1Aを超える電流を受け付けるんだろうか・・・

それなら消費に入力が追いついてくれそうなんですが

まぁ充電中も暖かくスマホがなるわけで発熱が凄そうですが・・・耐えるのかね?

さらに消費して動作するわけですから終わってるようなw

 

個人的には

入力分だけで動作できるような駆動モードを備えるべきじゃ無いかと

Intelがマルチコアで動作コア減らして省電力を目指したように・・・

 

つかその辺はARMとかが頑張るのか?nVIDIAQUALCOMMが頑張るのか?

 

まぁお年寄りにもスマホ売るらしいが、お年寄りは使いまくらないからいいのかも

しれんけどこの辺もかなり改善すべき所のような・・・

日本の技術力でなんとか・・・ならない世界かな?CPU設計だと