スマホの画面をテレビに出す

スマホの画面が出せる事を

スタパビジョン

http://video.watch.impress.co.jp/docs/stapa/20120703_544275.html

でMHLアダプタってのがあれば出せるのを知ったので

調べると漏れのISC11SCは下のが対応しているらしい

BSMPC09BK

http://buffalo.jp/products/catalog/supply/ipod/cable/hdmi/bsmpc09bk/

以外とAmazonが安い

http://amazon.jp/dp/B005RUM754

こっちでも良かったかな?

http://amazon.jp/dp/B005W3BONW

まぁ安いから買わないとスマホ買い換えたらゴミになるかもしれないので・・・

 

で購入

f:id:Pasirin:20120716001542j:plain

使ってみた

 

普通のホーム画面から

設定もなく表示されます

 

動画再生してみた

画質の悪い物はそれなりですが

フルHD画像を出力するとかなり綺麗にTVに出せます

音声もテレビから出せます

解像度も最適に勝手に変更されます

 

写真とかも綺麗に出せます

 

1000円ぐらいだしまぁ必要なら良いかもしれません

HDMIだからいつでもどこでもプレゼンってわけにはいきませんがw

 

っていうかガラパロイドが対応って書いてないけど・・・対応してない???

その辺がガラパゴスだなぁ・・・