ニコニコベンチマーク

ってタグがニコニコ動画にあるのね

http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF?sort=f

基本的にはクソデカイ解像度の60fpsとかのmp4が再生出来るかって話みたい

 

まぁお前はベンチの為にPC買うんか?とか言われるわけだが

それもまぁ性能を確認する一つの手段ではあるし使ってみたりはします

 

でマリエルさんベンチマークが色々Lvがあって試しやすいなぁと思ってたら

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13760761

 

しかしブラウザだとFlashが高解像度の場合GPU支援が使えない問題があるようで

カクカクになってしまう

WMPも高解像度は再生出来なかったりしますわ

 

上のLv42なんか

FireFox ダメダメ

MPC-HC 時々飛ぶ GPU使いまくり

って状況でchromeだと再生出来るらしく再生してみた

 

・・・・絵が汚すぎる

アンチエイリアスしないのかわからんけど

絵が汚すぎる

こんなの再生出来たら何でも良いのかって話になるわ

 

13~14年前にmp3のエンコーダでXingってのがあって

間引いてクソ早いけど音質最低って言われたエンコーダーを思い出した

 

ベンチって値が出るわけでもなく単なる自己満足だし

こんな物なのかな?

統一指標が必要だろうとオモタ