ゆーストリーミングしちゃいなYO

先日関係者でもあるK-OFの反省会が開催された際に

遠隔地の方向けにストリーミングを提供した際にUstreamを使ったのですが

 

今まではPCにWebカメラ繋いでたんですが

正直PCが非力なので十分な画質が送れないこともあり

今回はスマートフォン(IS04)で配信してみた

 

電池はもたないことが想定されたので充電しつつ配信していたのですが

2時間ぐらいで電池が無くなる、要するに充電が放電に追いつかなかったのです

で電池が0%になると、映像配信が止まりました、音声だけの配信になりました

それすら途中で終了してしまいました

 

要するにIS04はUst無理って事ですか・・・次に買うスマホに期待ですね

 

ストリーミングだけなら

http://techwave.jp/archives/51706863.html

こんな簡単にできる物も出てるらしい

先日の渋谷でのイベントでも使われてたらしいので・・・

 

まぁノートPC買い換えて良いカメラ買って快適に配信したいかな?

いつの話になるかわかりませんが・・・