PCをリモートで操作したい

実家に置いてあるPCをリモートで操作したいのですが

こんな感じにやりたいわけで

 

WOLで自動起動(無理なら手動でも可)

自動ログインはセキュリティ的に嫌

従ってログイン前に接続しないと駄目

ポート開けて接続ってのはセキュリティ的にアレなのでVPNかなぁ

(そもそもWOLするならVPNは必須でしょうから)

出来るだけ新たな機器は買いたくない、ソフトも

出来れば通信ログが取りたい

 

ってのが要望なわけですが

色々検討することはあるのですが

ネットワーク的にはVPNしかないわけでして

PCと接続する方法を考えると

RDP使わないとなるとVNCしかないみたい、ログイン前接続はやっぱりネックになるみたい

 

まぁそこは共存して冗長化でも良いかとは思うわけで、普段はRDPかなぁと思うけど・・・

 

VPNとなるとやはりタダでやるとSoftEtherとかになるのでWOLはやはり厳しいし

そこまでのスループット求めてないのに結構敷居も高いわけで・・・

 

3000円以下で買える

http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g301n/#vpn

これかなぁと思ったりする

 

あとはログ取れたりしないのが非常に残念ですが・・・

他にVPN出来たりする装置でオススメ無いですかね?安いので・・・