遠隔操作したい!!

人のパソコンではなくエアコンですが

えー我が部屋はスゲー暑いのです

PC付けっぱなしとかじゃなく家の構造ですのでどうしようもない。

窓開けっ放しで外出出来る田舎じゃないのでね

 

でまぁ昼間は仕方ないにしろ夜だけでも帰ってくる10分前に

エアコンがONに出来たら少しは涼しいだろうと、出来る方法を考える

 

エアコンを買い換えたら出来たり、対応する機種もある

対応機種激増中、スマホでリモコンできるエアコン - ケータイ Watch

安くないし、対応してないので買い換えもなく却下

 

となると良いなぁと思ってた

高いんだよねーと思ってたら・・・それは後で後述

他社もある

外からでもエアコンなど複数の家電を遠隔操作できる「Plutoタップリンク」を使ってみました - GIGAZINE

悪くない、価格も半額程度、しかし転売屋対策かメアドが変更出来ないって

どんだけ糞システム使ってるんだ、っと却下

 

何個か見つかった

これ安いし、面白そう

3.360度送信可能。
4.本体に温度センサー付き

これいいよね、暑かったらエアコン付けるとか判断出来るし

 

他にも

IRKit - Open Source WiFi Connected Infrared Remote Controller

これも面白い、ソースが公開されてるんだろうし色々出来そう

IRKitの公式Androidアプリが出たよ!! - maaash.jp

漏れも使えるみたいだし、温度計がある分前者が上か?

 

あとよくわからん二つ

Amazon.co.jp: WIFI リモコン wiwo-R1 スマホで家から外からリモコン操作!外出先から、自宅の家電を操作!快適センサーでお部屋の状況も確認できる学習リモコン IOS Android対応〔並行輸入品〕: パソコン・周辺機器

Amazon.co.jp|温度計付き インターネット 学習リモコン ( ネットワークリモコン SK131010 ).|カメラ・ビデオ通販

未知数なのでスルー

これもUSB over IPとかと組み合わせたら面白いんだろうけど

橘十徳の「自腹ですがなにか?」:スマホで家電を操作する学習リモコンユニット、ラトック「REX-BTIREX1」 (1/2) - ITmedia LifeStyle

残念だけど見送り

 

で安いしとりあえずeRemoteかなぁと思ってたら

iRemoconのレンタルやってるジャマイカ!!

フレッツ向けにはやってるのは知ってたけど、我が家はフレッツじゃないので

フレッツな人に借りて貰うしかないと思ってたのに・・・

かなりお得だぞ!!どうする!!

 

eRemoteとiRemoconレンタルの二者択一でもうちょっと悩みます

 

情報あったらください!!